2013年11月01日

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく?

カッとなってパセリ。
唐揚げを5個ぐらい残して持ち帰るのが、次の日のオカズ的にもちょうど良いか。

ネットボドゲは点を稼ぐ行動がまだよくわかってないな。モンスターを高く売るのが基本だとは思うけど。
どの程度無理ができるのか。無理をしないといけないのか。


モンハンは、村の人の話を聞いて、クシャ腰作って、真打+集中、お守りで龍属性攻撃+1程度のスキルはできた。
宣言通りポケモンに行くか。
モンハンで欲しい装備はまだまだまだまだあるんだけどね。
とりあえず、誰かの狩りのお供をするのに恥ずかしくないレベルにはなったかな。
昼休み、韓当Sのキークエ、クシャとかアカムとかテオをきっちりこなしてやったしな。
ハンマー強い。
posted by ume at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ファンタのデッキ組みたかったけどMH4やってた

パシフィックリム。鍋。帰宅。

4DXの映画は初めて体験したけど、揺れる揺れる。頭がガックンガックンするレベル。
戦闘シーン割と激しいもんだから画面を見るのに支障が出るレベル。まぁ雰囲気あるのかな。
後は、香りはよくわからんが、水が吹き出るのはびっくりするね。
最初はおおって思うけど、何度も喰らうと別に驚かないな。
でも、耳元ってか斜め後ろ?から風が出てきたり、
いきなり後ろから座席を蹴られたような衝撃が背中にあったり。
中々楽しい体験でした。

肝心の内容は、怪獣をやっつけるロボット物。何故人型にしたんだろう?って思いましたが、
そんな細かいことはいいんだよだった。
吹き替え版で、開幕で杉田の声!?他にもチラホラ聞き覚えのある声ががが。
アムロは分かりやすかった。


ふぅ、楽しめたけど、まどマギの新しい映画の方が気になったといえば気になったな。
忘れた頃にレンタルとかで見る機会もあろう。


ブラウザで遊ぶパチンコスロット、777の無料台を試してみた。
無料で遊べる台一覧を見ると結構遊べそうだなって思ったんだけど、
やってみると、無制限で遊べるのはしょぼい機種1台ずつだった。
制限付きで、1日2000円分?4000円分チャージするようになったのかな?
を元手に少ない機種で遊び、ゲーム内のお金を増やしてチケット買わないと
遊べる機種が増えないとかだった。これはダルイな。
お試し版250発とかあったので、BLOOD+とか回してみたけど、これ当たってもそこで終了っぽいし、
連チャン楽しむのは難しそうだな。
歩いて行ける距離にサンシャインが出来て、1パチもあったけど、そんなに頑張る時間もないし
ブラウザで雰囲気味わおうと思ったんだ。


MH4。
闘技場でコイン集めてクロオビアームGET。ラージャンは村を進めて出した。
ハンマーでラージャンは余り近づくたくないし、割と面倒だった。
スカルヘッドの素材はあったし、ギルドナイトグリーヴは別の胴系統倍加脚で代用。
さぁ後はシャガルの玉があればリベリオンメイルで真打が付く!
・・・ギルドクエストでシャガルを4回ぐらい回してようやくゲット。
レア素材求めて連戦は辛いなぁ。

とりあえず真打は発動。追加スキルは何がいいのか迷うけど、集中辺りを目指して次はクシャか。
村★6が銀クリアになったけど、村クシャ出ない。途中のを金クリアにしてくるか・・・


俺、クシャ腰作ったらポケモンを進めるんだ・・・
posted by ume at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

アニメ見てる時間がねぇし、艦これやってる時間もない

弓/ボウガンのギルクエ、キリン(素)Lv41とイャンクック亜種Lv46ならありますよ。
キリンならライトボウガン出るっぽいけどいるかな?
いるなら、オンラインで渡せるんだろうか。まぁそんな感じ。


MH4。
シャガルの堅殻求めて、★7クエが高難度で見たときなかったので、ギルクエに挑戦。
初期レベルだし、MAP移動もあるし、まぁ何とかなった。てか寝るんだなシャガル。
これのレベルを上げ続けるのは大変そうだなぁ。と思いつつ、シャガル武器は他にも欲しいから
ついでにギルクエのLvを上げるんだろうか。

シャガルハンマー作ってHR開放に挑戦。40分弱で終わったー。
2乙して焦ったけどなんとかなったね。
ちなみに、天剣の龍玉は5個になった(討伐数3)。おかしい。

HRは33にしかなりませんでした。村はスタッフロール見ただけだしねー。
集会所もゲリョスとかティガで少し寄り道した程度なのかな?

さて、開放したしアニメやポケモンに行ける?
いやいや、装備を整えないとね!
リベリオンメイルに胴系統倍加をぶち込んで、適当に刀匠→真打を発動させようかな。
シミュレータを回すと、クロオビアームとか集中付けるならクシャ腰だとか色々大変そうだが。

とりあえず、以下辺りから目指してみようかな。
いや、ギルドナイトである必要は全く無いんだが。あとお守り適当過ぎ。
とりあえず、捕獲の見極めか高速砥石辺りの選択ぐらいで剣士は困らないだろう。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [302→302]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ギルドナイトグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(散弾追加+5,反動+3) [3]
装飾品:観察珠【1】(胴)、短縮珠【3】×2、観察珠【1】
耐性値:火[6] 水[6] 雷[-6] 氷[4] 龍[-5] 計[5]

集中
捕獲の見極め
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------
posted by ume at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

尻尾切れないと虫棍作れないじゃん

MH4。
例のHR開放緊急クエストは、49分戦ってダメだったのでサブでクリアしました。
序盤様子見して余り殴れてなかったけど、火力も足りなかったかな・・・
大分殴るタイミングはわかってきたし、相手の攻撃も探知不能後のブレスと突進以外は
あまり気にする必要はないな。メテオは事故だ。

ゴアハンマーをシャガルハンマーに上げ、
猫飯も攻撃力UP大で鬼人薬Gとか用意して挑めばいいのかな。
シャガルハンマーは、あと堅殻1つだったから1回行けばまぁ大丈夫だろう。
後は力の護符が爪になってなかったなそういや。


艦これ。
伊168が4隻目〜。ポケモン風に言えば、俺のROMに伊58は居ないようだな。
戦艦投げてたら鈴谷が出た。空母投げて22分とか20分とか駆逐艦連続は萎えるな。
全然出撃や遠征しなくなったなー。
週末からアニメ視聴追いついてないしなー
posted by ume at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

日替わりやり込み

久々にMH4。
いや、昼休みに少しやったりしてたけど。グラビ亜種倒して以来放置気味だったからなぁ。
カジキ弓は水弱点以外には微妙なので他の弓が欲しいな。
ティガ弓とゴア弓辺りからかな。まずはゴア弓。
ゴア連戦か、火属性欲しいな。ちょうどレウス亜種いるからハンマー作るか。
レウス亜種狩るハンマーどうしよう、黒Wikiで毒ハンマーがお勧めされてるし作ってみるか。

 ベネ・ホワユン(780、毒520):極彩色の羽根(ケチャワチャ交換)、レイアの棘(上位下位)
 ↓
 蒼火鎚フラカン(780、火480):一発生産レウス亜種。堅殻15個が辛かった
 ↓
×ビジョンofヴァニッシュ(180、龍120、30%):4回ほど捕獲したが黒蝕竜の闇玉が出ない
 パワーofエンミティ(728、龍180、45%):↑で素材が有ったので、ゴアハンマーも作っといた

あれ、目的の弓できてないけど、ハンマーが充実してきたぞw
火ハンマー作ったら、上位ゴアも20分ぐらいで捕獲できるようになって、まだなんとか・・・
剣士防具なら被弾してもガンナーほど簡単には死なないしな。 

まぁ、頑張ろう。



DQ10は適当に2時間半はレベル上げしたけど、何か処理が重かった。イベントメンテの影響か?
鯖は空いてるだったのになぁ。
posted by ume at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

夢にまで見た

少し前に、七夕さんに本を返しそびれる夢を見た。忘れないようにカバンに入れておこう。
モンハンよりボドゲやってそうな雰囲気だろうか。さて。とりあえずpixはカバンに入れた。


MH4。
ティガ弓鍛えたくて、アギトが欲しくて★5のティガを3回捕獲。出ない。
アギトだけなら、頭部破壊サブクリア回してもいけるんじゃね?と3回ぐらいサブで回すが出ない。
その後、捕獲やサブクリを休み休み繰り返したが出ず力尽きた。
高低差のあるマップ、弓の水平撃ちで空や地面打つとイラッとするね。
まぁ、集中力が切れてるせいだが。
諦めて★6目指すか・・・

ゴアを頑張って倒し、緊急でた。グラビ亜種か。俺も水をパシャパシャするかと
カジキを三枚に卸して、溜2でパシャパシャやってたら10分ぐらいで捕獲可能に。
罠を置いたらドスイーオスが出てきて、焦ってイーオスの気をひこうとしたらグラビームで乙った。
罠も無駄に・・・
まぁ、その後直ぐに足引きずってたし、眠ったところを支給品の大タル食らわしたりで無事HR6へ。
スキルで属性強化全くしてないけど、グラビは楽に狩れるなぁ。
他のモンスも15分程度に倒せるぐらいの火力が早く欲しいものだ。

★6のティガ亜種へ、久しぶりの亜種の行動にうっかり1乙。そのまま2乙。
サブクリアしたらアギト出たよーw うん、★5はきっと極レアなんだな。
慣れるまで、乙るのは仕方ないが、体力100は心もとないので秘薬を持つようにするべきか。
ティガ弓強化より、既にレックスS一式作れそうな素材があるんだが剣士防具作るべきかなw
火竜の延髄とってこないといけないだし。
上位剣士防具も何か欲しかったしな。
オトモのアシストで開幕探知してくれるから、千里眼は無理にいらないけど、
ペイントを定期的に投げる作業は面倒だし、やっぱ自マキはあると便利かなぁ。
ハンマー何鍛えようかなっと。

弓防具はWikiのオススメの以下を作りたいかな?
御守次第で構成変わるけど、やっぱ集中弱点特攻とか強そうなイメージだな。

■発動スキル: 集中 , 見切り+1 , 弱点特攻
 推奨武器:衝弓[2]
 頭装備:リオソウルキャップ[3]
 胴装備:シルバーソルレジスト[3]
 腕装備:ラギアガード[1]
 腰装備:リオソウルコート[1]
 脚装備:ラギアレギンス[2]
 装飾品:短縮珠【1】*4 達人珠【3】*1 達人珠【1】*1 痛撃珠【3】*1
 空きスロット*1 初期防御力:159
-----


艦これ。
夕立は遠征チームに入れてアップを始めました。
島風はLv52になったし、夕立と入れ替えてレベル上げようかなぁ。
そんなことより、俺の文月改ちゃんがLv27なんだが、このまま遠征でLv30行きそうだわ。

比叡が出たので、次は加賀飛龍目当てで空母レシピを投げる。投げる。
300,300,600,600で翔鶴がまた出たー。
まぁ、ボチボチ頑張ろう。
posted by ume at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

10月か・・・もうファンタのデイリー始まったのか・・・

別ゲーに追われてたら、DQ10をやりたくなってきた。
まぁ、MH4のHR開放ぐらいは黙々と続けたいと思うけど。
そうするとポケモンが出てるんですねわかります。

MH4は上位のガララアジャラに苦戦。
やっぱ新しい奴らにはすんなりいかないな。囲いから抜けようとして、
痺れ牙とか尻尾で叩き戻されるとかで死ぬ死ぬ。
ガンナーの距離感もいきなりはつかみにくいな。意外と正面で良さそうな気がしてきたがさて。
ハンマーで適当に殴ってた方が楽だった気がする。やっぱ疲労とピヨりの攻撃チャンスは偉大。
弓で乗りをするには精進が足りない。

とりあえず、下位のシャガル弓じゃキツそうだし、氷属性のアイシクルを作った。
ハンターボウ系列の鉱石と雑魚素材で手軽に作れてS3は偉大だよね。
無属性で単純に強いティガアロー系を早く作りたいなぁ。
posted by ume at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

36時間以上気づかなかった様子

スカイプが固まってて、ファンタをやる機会を逃したっぽい。残念だ。
その代わり、DQ10やMH4やってた。
アニメは神のみぞ知るセカイがイイネ。原作を読み返したくなる。時間ないけど。


DQ10は、僧侶がLv42になった。これで羽衣来てバザックス行けばすぐLv50行けるかな。
必殺技を得れば、アトラスカードも完全お荷物にならずに済むだろう。
本職魔法使いで良ければ良いのですが。パラの都合がつけばいいんだが。
僧侶は、追加職の魔戦とかと違って、レベル上げやすくていいね。必要経験値的な意味で。


MH4。
集会所★5上がってすぐだと、めぼしい剣士防具見当たらなかったし、ゲリョスSのガンナー作ることに。
ゲリョスは、過去作だと弓でさっさと頭壊して楽勝って感じだったけど、
基本はクック系で竜ではないので狩り易い方だよね。
ハンマーで頭にスタンプスタンプ縦3ゴリゴリ。
乗れると頭に縦3行けるし、ピヨればもう壊れてる。
ゲリョスな季節の2匹を20分ぐらいで安定してたので、まぁ楽だったかな。

ゲリョス防具作ってー、防具鍛えるために、鎧玉掘りに火山や天空へ、
3乙やサブ飛竜の卵納品を試したり。太古な槌拾ったりw
達人系や便利は御守が出ると良かったんだが都合の良いのはなく、
精々スロット2つのために使うぐらい。

武器は、ゴア弓作って、シャガルを3回ぐらい倒して強化した。
これで上位でも戦えるかな?龍属性効かない奴には別の弓担ぎたいけどそこまで用意できなかった。
とりあえず、剣士からガンナーに変わったけど、防御力は上がってるw

まぁ、ボチボチ適当に。
posted by ume at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

モンハンばかりやってられないな

でも、脱出ゲームブックはもう少しモンハンが落ち着いてからかな・・・。


DQ10。
アップデートとか関係なく、僧侶のレベル上げとかしてました。
コツコツレベル上げする作業、艦これのような無料のブラウザゲーより
課金してるネトゲの方でやるべきだよね。
エスタークっぽいのとか、バラモスとか、ドラクエだなぁって。
魔法使いの席はあるっぽいけど、チームで行く機会に巡り会えるかなぁ。
2.3とかまでにやればいいのかもだけど。



艦これ。
昨日寝る前に潜水艦レシピで22分来た!起きたら伊168出来てたー。
何も考えてなかったけどどうしよう、育てるのかこれ?
伊58の下位互換ってスペック見ると躊躇するなぁ。
クエスト見ると、潜水艦2つともいるっぽいし、引き続き潜水艦レシピ中心に投げるか。

 22分→伊168再び!

何か、同じのが立て続けにできることが多い気がする。戦艦も空母も同じようなのばっかできるし。
「偶然だぞ」



MH4。
HR5へ上がった。★5への緊急レイア亜種、ゲリョス乱入で参った。
1乙して、HP100で戦ってたら、怒りの攻撃で即死余裕でした。
これは無理とサブでクリアして、念のため秘薬を持って何とか倒せました。
まぁ、今度は乱入なかったけど。

いい加減、防具が厳しいので変えようと思った。
自マキか見極めが欲しいな、それかちゃんと攻撃的なスキルが揃ってるの。
レックスとかリオソウルが欲しいけどHRが足らない。いやティガは高難度で出るっぽいけど。
ゲリョス狩ってのガンナー始めるか。弓。当たらなければどうということはない!
するならガンナーの方がいいし。

まぁ、昼休みのお手伝いで死なないようにするには、剣士で防御力上げたほうが良さそうだけど。
ふーむ。
posted by ume at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ゲゲゲのゲリョス

MH4。
上位に上がり、ゲリョス範馬ーでも作ろうかなと思ってるけど、ゲリョスの季節って
2体以上倒さないといけない例のヤツだったのか。1匹目終わってクエ内容確認してうわってなった。
まぁ、思ったより楽に1匹目倒せたなって思ってたし余力はあったので問題なかったけど。
これを回すのか・・・
ゲリョス部屋のオンラインでも探してみるか?
しかし、ゲリョスサイズにハンマーで行くと色々吹っ飛ばしそうだがさて。

ゲリョスのギルクエを頑張って出すのは流石に大変かなぁ。
弓防具に、ゲリョスSを作ってやろうかとも思ったんだが。
剣士防具は、リオソウルまでこのまま頑張ろうかな。


艦これ。
遠征だけで、文月がLv20を超えてた。
遠征回数が530ぐらいで、出撃回数が355回か。演習は21回。まぁこんなもんだよね(笑)
資源の少ない何とか月3人で警備してたけど、鋼材以外は余裕あるし、軽巡とか適当に
レベリング目的で突っ込んでおこうと思った。
比叡早く来てくれー。第4艦隊が解放されれば遠征が更に捗るのになぁ。
(拾った扶桑を近代化改装の材料にしながら)
posted by ume at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする