2014年02月09日

もっと早く寝るつもりだったのに。眠い

土曜はさいばー邸でボドゲ。
途中ぷよテトを結構な回数プレイできて満足。
その後、夜はへ〇王ハウスでポケモンタッグバトル。てか朝になってた。
朝食バイキングで解散。
昼過ぎまで寝てる。
ユノ君に誘われ大須へ行ってファンタのシングル買ったり。
ユノ邸でなつめデッキをコピってドラクリとフリプしたり。
ラブライブ見ながらクラブ活動(カニ鍋)。
解散。

疲れた疲れた。遊んだ遊んだ。アニメを見る時間も日課をこなす時間もありゃしない。
このレベルで遊べれば日課とか色々いらんかったんや。
てか、ぷよテトの練習とか、ポケモンの育成とか、ファンタのデッキ作成とか、やることはいっぱいある。

・・・アニメがたまる。



ポケモンのハイライト。
タッグバトルだけど最終局面で相手のチラチーノと俺のヘラクロスの対面バトル。
チラチーノのスキルリンク王者で怯めば確2だから俺の負け。
耐えればインファイト一撃で俺の勝ちっと。
 →怯んだ→次ターンに光りだすヘラクロス→せんせいのツメ発動www→勝利www
道具が揃ってないからという理由で、せんせいのツメを付けてた結果の大勝利でした。
皆大爆笑だった。
posted by ume at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

5Vのカイロスを大放出しといた

月火木とネットボドゲとか頑張ってるよな。何でだろ。

今日はモバマスの相場とかちゃんと調べ始めようかとか思ってたんだけどなぁw
T.から、SとS+な小日向美穂が飛んできて、はにかみとCDぐらい頑張れと
背中を押されたので。まぁ、スタドリ3〜5本でSR手に入るならいいのかな?
コスト比とか気にする段階じゃないし。
SR2枚落として、コツコツ育ててれば何ヶ月かかかるかのかなぁw
年掛かりで、いつかハロウィンや聖夜のプレゼントに・・・
CDはまだ買わないっ・・・。


ポケモンでミラクル交換40回ぐらいやってみたので貼り付けてみる。
マーキングが無いけど、Lv1のは孵化余りっぽいので期待できるかな?
マーキングされてたミニリュウは5Vだったしw

ネットボドゲとモバゲーとかでポケモン余り出来てないな。
DQ10もイベント始まるしやらないと・・・


気になったので、ヌメラとヤヤコマだけジャッジしてきたら、
控えめHCSVうるおいボディと、意地っ張りCDSV疾風の翼な3V達でした。

以下、ミラクル交換の結果

 リングマ52
 コモルー30
 ゴース10
 ケーシィ1
 コフキムシ3
 ホルビー4
 アチャモ1
 ズバット15
 ピィ1
 コフキムシ2
 
 ジグザグマ3
 ホルビー3
 ゴース1(BCD)
 ヤンヤンマ1
 カエンジシ30
 ヒコザル1
 ピチュー1
 ミニリュウ1(神速ABCDS意地っ張り)
 ヒトツキ1
 ニドリーノ21
 
 ヨルノズク49
 ニョロゾ55
 ゴローニャ27
 コイキング15
 パンプジン1
 ダンゴロ21
 イワーク15
 イーブイ1
 ヘイガニ1
 コータス1
 
 コイキング1
 ジグザグマ3
 イーブイ1
 プラスル12
 ヒトツキ1
 イーブイ1(HBCDS臆病)
 フラベベ9
 バリヤード17
 ズバット14
 ヨーギラス1
 
 ヌメラ1
 ププリン10
 アサナン1
 アイアント45
 イワーク17
 コアルヒー14
 イシツブテ23
 ヤドン25
 ピジョン26
 ハリテヤマ22
 
 コリンク1
 マーイーカ14
 ゾロア1
 ナックラー1
 アブソル15
 ゴクリン10
 ココドラ1
 イーブイ1
 ヤヤコマ1
 エアームド1
posted by ume at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

1日50km自転車で走れ>ポケモンブリーダー

ぷよぷよテトリスの体験版触ってみました。
まぁCOM弱いのでなんとも。
テトリスは、4ライン(テトリス)を2連打ぐらいすれば滅びるし、
ぷよぷよもゆっくり組んだ5連鎖とかで割と相手が死にそうになってた気がする。

テトリスの方が画面が広いってか、タテヨコのドット数が多いね。かなり。
テトリスはハードドロップがあるので早い早い。ぷよぷよ久しぶりにやったけど
下までぷよを落とすのに時間かかるなぁって思ったもん。

テトリスのパーフェクトクリア(ぷよぷよの全消し)をテトリス(4ライン消し)で
開幕速攻でやったら、相手に高さ4〜5のお邪魔がドスンって降ってきたよ。

とりあえず、対戦する機会があるかもだから3DS版買っとけばいいかなと思いつつ画面小さいなぁとか。
家でネット対戦する分には据え置き機の、WiiUとかの方が良いのかもしれないな。
両方買えば!(落ち着け


ポケモンは孵化作業始めました。
ハッサムとカイロスを預けたつもりが、生まれてきたのはヘラクロスだった。
何言ってるかわからねぇと思うが、預けるポケモン間違えた _no
何故間違えたんだろう・・・

6Vのハッサム・カイロス・ヘラクロスと充実したラインナップだが、全部意地っ張りだった。
メガカイロスは素早いし、陽気にするために若干遠回りしないとだな。
性格別メタモンは、意地っ張り控えめ陽気勇敢が、BW→BW2に移してあったのでそれをそのまま転送した。
BWには正確別メタモンがきっちり集めてあった気がするし、やっぱ資産って重要だね。
今更性格厳選とかしたくないし。
posted by ume at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

まる

今年も終わりか。お疲れ様でした。
アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム。
大体いつも通りだった。

リアル脱出ゲーム、ボードゲーム、カードゲーム(ファンタ)、ネットゲーム(DQ10)、ポケモン。
忙しい忙しいってね。


さて、そろそろ年を忘れに行ってくるかな。


メガカイロス厳選の準備でもしようかと思って、型を考えてみたけど、
必要な卵技は電光石火ぐらいで、それは手持ちのハッサム(6V♂)とカイロス(6V♀)で事足りるし
厳選は赤い糸とかわらずの石で、XYでやれば1回で終わるんじゃね?って思った。

・・・初代虫パは性能微妙だったし、乱数6V作ってたんだよなぁ・・・。
これ使うのは邪道で卑怯な気もするが、まぁポケモンは対戦の読み合いを楽しむものだと割り切ろう。

ポケバンクはよ。
posted by ume at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

WiiFitUは一日30分以上

WiiFitUのためにリモコンプラス2個目を買うプレイング。
両手に持ってダンスするんだって。
まぁリモコン2つ必要な運動を選ばなければいいんだけど。ついカッとなって・・・
コントローラー高ぇ。ボドゲ買えるよねw
まぁ、金払った分だけ頑張って運動しよう。
Wiiのデータ引き継いだら100時間以上はやってたみたいだし、200時間ぐらいは頑張ろう。
2日で1時間ペースでも200日か・・・続くのか・・・


ポケモン。
2個目のバッチGETして、3個目のジムに着いたぐらい。1個目から2個目のバッチまで長かったな。
2個目取ってしばらくして、初期ポケが36レベルぐらいで最終進化してるんだがしかし・・・
まぁ、基本一人にヤらせてるからな。技入れ替えてPP辛くなってきたけど。
新しいポケモンが出てくると、どんなタイプだとか、何ができるのかなとか考えるとワクワクするね。

とりあえず、見た目でヒトツキ?ゴースト鋼?こいつ良さそうかなってPTに入れてるけどどうなるかな。
化石は顎で、岩竜採用したり。
秘伝要因枠考えるとリストラされそうなのは、虫飛なあいつになってしまうなぁ。
スカイバトルで役に立たないよ!


明日は脱出できるかなっと。
posted by ume at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

寝て起きたら閃いた

家を出る前に、思いつきが正しいことを確認し、後は帰ってから最後まで解くだけだ!
と今日は日中も無駄に元気だったね。

脱出ゲームブック。クリアー。
ふぅ。スッキリ。これで心おきなく他のゲームができる。

ちなみに、ゲームブックは最初で勝手が分かってなかったからかもしれないけど
Vol1の人狼が一番苦労した気がするし、その分楽しかった気がします。
まぁ、その後のVol2、Vol3も苦労しなかったわけじゃないし、色々考えれて楽しかったよ。
やっぱ制限時間がない方がじっくり考えれていいね。
勝手に今週末をリミットに設定はしてたけども。


艦これは、木曜にやると長門出るはー、2隻目出たわー。ってルナさんがホザイテイタノデ
俺も4回ぐらい戦艦に投げたけど何も来てねえよ畜生が!ってなりました。

潜水艦3つ出した手前、やっぱダブりますよねーぐらいにしか言えないけど、
始めて1週間で長門がダブルとはグヌヌ。

4回投げたら鋼材が2桁になったけど多分問題なし!



ポケモン。
学習装置が大事なもので、あるだけでパーティ全員に経験値が入るとかチートくせぇ!
先頭に出してすぐ交代してと育成が凄く面倒で控えとか育てるのが怠くて挫折したこともあったのに!
最初の森も、回復してくれる友人と一緒に進めるし、ゆとり仕様か?ゆとりももう古いが。

とりあえず、新ポケモンを使おう。虫が出てきた。絶対バタフリーレベルだよ・・・と思いつつ
まぁ旅ポケならいいかとコフキムシを2匹目ポジションで育てよう。
・・・最悪複眼しびれごなで捕獲要因になれそうだし・・・
鋼の突破手段を早々に確保しておこうと、フォッコを選択。
まだ貰ってないけど初代御三家は、メガリザードンXがかっこよかったので、
それに対抗するカメックスにしようかな(あれw

アチャモがふしぎなおくりものであったし、全部ほのおにしてもいいんだが、そんな縛りはいらない。


まぁ適当に頑張ろう。
posted by ume at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

デルダマが999個になった

ポケモン。
フェス進めて、黒Lv22に。安売り++まで開放っと

無限トドな霰パテンプレでフリーに挑んだところ、8勝1敗とか。ユキノオーツエー。
9戦やって、9戦目でようやくまもみが無限トドしないと負けるって試合を、
キッチリまもみがして耐えて、相手のHPを削り切る作業をやりました。
・・・耐久は自分もだるいな・・・。積極的に使おうとは思えないです。
まぁ、何事も経験だね。

砂パとか、ドリュウズを何回か見たけど、ローブシンが頼りになり過ぎた。
ドリュウズの飛行ジュエル燕返しを普通に耐えて、オボンとドレパンで前回気味にw
で、次ターンマッパで〆。
知らない相手がローブシン(根性)に鬼火してきたりねっ!
特性とか知識がないと難しいよね。本当に。

強いパーティは勝てるし楽しいなぁ。
次のステップは、自分の趣味を入れて勝つことだな。



アニメ。
ホライゾンは面白いな。いや、いきなり戦闘シーンが激しい激しい。
主人公誰だっけ?この全裸のバカじゃないよなー(笑)、とかそんな状況。てか服着ろ。
名前はほとんど覚えてないけど、キャラの役割とか立ち位置は覚えていたので普通に見れた。

中妹は、まぁ、なんだろうなぁこれ。妹の出方がホラーっぽいよ。超適当にたれ流せるな。
posted by ume at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

貧弱貧弱貧弱www

ポケモン。
勝ち数が少ないうちにネタパで遊ぶぜ

 スピアー・バタフリー・モルフォン・パラセクト・ストライク・カイロス

初代虫パwwwww
5戦1勝4敗。

むしろ、1勝できたことにびっくりです。はい。

トリトドン相手にモルフォンが蝶舞積んだら、急所で殺され、
返しに怒りのカイロスハサミギロチンが決まるとか、色々ひどい試合だった気がする。

一番ひどいのは、チラチーノのロックブラストになすすべなく3タテ喰らったことかなw
襷で耐えれないとか、勝ち目がないなw
虫w

リザードン相手にはちゃんと襷がむしゃらとか決めたんですけどね。


なんか、バンギガブをよく見たなぁ。
厳選だけして使ってないモジャンボの出番が!・・・あるのかなぁw
posted by ume at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

俺たちのどうていがこうていだった。

DQ10は売り切れだった。
どうせ、WiiUで完全版商法とかになりかねないし、モンハンtriみたいに値崩れするかもしれないし、
MMO部分はわりとどうでもいいから、しばらく様子見してもいいかなっと。
週末覗いたら普通に買えたとかやってそうだけども。まぁ、見ッ!


ヴァンガード。
正義の心は永久不滅。 更に大きく燃え盛る。
 スペリオルクロスライド! 究極次元ロボ グレートダイユーシャ!!
」(ヴァンガードウソジャナイゼry
ディメンジョンポリスにリミットブレイク来た!これで勝る!
と思ったけど、最近ヴァンガードはさっぱりやってないよね。
一応持ち歩いてはいるのだけど。
まぁ、必要になったときにシングルで買ってもいいかなって。


ポケモン。
ランダムフリーに殴り込んでみた。PTは適当に

 イルミーゼ・ポリゴン2・ヘラクロス・ヒヒダルマ・カイリュー・ニョロトノ

ほたるび→奇跡ポリゴン2は相手次第では全抜き行けるね。てかポリゴンやっぱつえー。
ニョロトノ雨眼鏡ドロポンも強烈。雨パ用の暴風雷なカイリューも中々。
ヘラやヒヒは普通に強いし。
イルミーゼ以外は割とガチ面子だけあって、5戦、3勝2敗。

負けのうち1つは、相手の道連れ連打は見切ったのに、PP切れ待つのが面倒になって
相打ちしたのが敗因だから。実質1敗!とか言えるかな。


さて、次はどのポケモンを軸にPT組もうかなぁ。
posted by ume at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ゼネス割と強かった

ポケモン。
へ〇王頑張れ。とゴチャゴチャ言いつつ、ポケルスとメタモンを投げといた。
ポケモンとか、マジ人に勧めにくい。
プロ野球知らない人に野球選手のプロフィールを説明するごとく、ポケモンも覚えることが沢山だよ。
一般人が背番号なんて覚えてねぇよと言うのと同様、
ストーリーをクリアするだけの人はポケモンの種族値とか色々知らねぇよですよ。

まぁ、ポケモンも、格ゲーも、カルドセプトも多分、対戦相手は遥高みにいるので
極めるのは難しく、いくらでも時間は潰せると思う。


とりあえず、レベル上げはタブンネ狩りが楽だよ。
野生ポケモンのLvが高いところで、草むらの周りをウロウロして、草むらが揺れた所に飛び込めば
メタルスライムばりに経験値をくれるタブンネと高確率で遭遇できるからオススメ。
Lv50位ならタブンネでいける。

四天王に楽勝になったら、学習装置持たせて何度も殿堂入りしてるとお金も貯まって良いけどね。

後は、今回ブリーダが何度も対戦できるんだけど、ライモンドームにふしぎなアメをくれる奴が
たまに沸くみたいだから、そいつを狙って、ふしぎなアメを無限回収とか出来るみたいですよと。
Lv70とか高レベルの技を覚えさせるならアメの方が早いかなと。


そんなポケモン情報垂れ流し。
因みに、この間の土曜日のポケモン対戦レポを書くと、

 俺:モルフォン
 相手:デスカーン、デンリュウ、スワンナ(だったかな?)の順番で

デスカーンだったから相手は特殊で遅いなと、俺は蝶の舞を積む。サイコキネシスで3〜4割削られたか?
2ターン目金縛り、3ターン目蝶の舞2度積。
後は、そのまま無双してモルフォンで3タテしましたとさw

他には、空を飛ぶしてきたスワンナに対し、きせきストライクのカウンターが炸裂とかも楽しかったなw


そんな初心者狩り
posted by ume at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする