2013年01月26日

奴が来た

木曜日の記事は、
「あー、なんか無性にパセリ食いたくなったなー。かー。(買ってきた鶏胸肉を冷蔵庫にしまいながら)」
が正しかったな。

そして、金曜日は

ユノ「ジンギスカン喰いに行こうぜっ!」
ウメ「私は一向に構わんッ!(冷蔵庫の食材を週末に食べようと諦めつつ」

て感じで、以前悲しみを背負ったジンギスカン食べ放題の店に。
が、行く前に、荷物受け取り。
奴が来る、奴が来ない、奴が来たのは、シルブリから、宇佐美タペストリーが遂に来てしまったんだ。

荷物受け取り待ちのあいだに、WiiUでゾンビU体験版でビビってもらったり、
タンクタンクタンクっで撃ち合ったりしてました。タンクは対人戦ならやっぱ遊べるなぁって。
マリオUをやる前に荷物が届いたので食べに。

肉が来るのが早いだと(驚愕)
食べ放題だけど、昔ほど食べてないなぁ、もう普通に注文すればいいんじゃないかって感じてきた。
肉美味しかった。


ユノ「カロリー消費しようか(カラオケ)」

私は一向に構わんっ!
そんな感じでカラオケ。今度はフリータイムで一晩。ジョイサウンド1年ぶりぐらいだったわ。
3〜4時ぐらいで寝て、6時に出たかな。

久々にリストを追記に。おっさん達の選曲の履歴とか。
続きを読む
posted by ume at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

パセリのメニューが色々変わってて驚いた

パセリには入ってないよ。


>カードをみたり、ルールに突っ込んだり、デッキ作って実際プレイしてみる集まり

今週末の10/9(日)、長兄が会場を取ってくれました
ファンタズマゴリアが気になる方、フリプとかできるかも!

土曜日に脱出ゲーム行って、翌日はファンタか。忙しい週末になりそうだな。



そんな告知。閑話休題。


今日は、ユノ君が自転車で家まで来て、そっから俺も自転車でカラオケまで行ってきました。
まぁ、平坦な道だし、歩道を走ってるので、ママチャリでも余り問題は無かった。

カラオケのリストは埋めとく。
大体、プレシャスメモリーズの作品を歌ってきたよ。

帰りに、坂の上に買取王国があるからシングルカード見に行こうぜって話になって、坂道を登る。
軽い傾斜で結構長い坂。自転車久しぶりだし、きちぃ。
ペース速いよ。坂登ったら足ガクガクだったよ。

パチンコ屋に自転車で通ってたときは、それはそれで運動だったんだなぁと。
同じく坂の上に、ブックオフとかゲオとかあるから、定期的に行くべきか。運動になるし。


疲れた

フル聞いたこと無いのは無謀だったか
posted by ume at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

「くちづけ」検索ヒット数19件以上

屍鬼のOPを入れようとしたが、ジャンルアニメに屍鬼はなく、
曲名で探そうとしたが、アーティストが分からず探すのが大変でしたよ。



LF大会情報的な。
あぁ、そういえば6/26の大会、主催をルナさんに代わってもらいました。
んで、俺は7月と9月の大会をやれって言われたので、そのようにしようかと思います。
さて、7月の大会日程どうすっかなぁ。
10日とか17日とか、その辺で空いてるところが無いか探してみるかなと。
※追記:17日は合戦1日目ですねw、10日は準備の日かな。連休にかかるかもしれない10日が第一候補かなぁ?


IXA。
先週の日曜から今日までの8日間で、上級兵の武士・弓騎馬・赤備え、そして攻城櫓と
4種類の兵の研究が完了しました。
んで、3つ目の上級兵の研究を開始してからは、ひたすら内政やりつつ、
残りの資源で練兵と、ようやく合戦に参加できそうな感じです。
まぁ、連合脱出して、色々焼けた土地相手なので、何をすればいいのやらですが。
フルコスト防衛か、弱小同盟の盟主を狙ったりとかかな?

現在の生産量〜。

 (現在)
 生産力
  木:13540 + 826 = 14366(344,784/24h)   ← 12511(300,264/24h)
  綿:13506 + 846 = 14352(344,448/24h)   ← 12742(305,808/24h)
  鉄:13400 + 838 = 14238(341,712/24h)   ← 12405(297,720/24h)
  糧:14393 +1372 = 15765(378,360/24h)   ← 13845(332,280/24h)

まぁこんなペースで増え続けるのかな?
まだ、上位生産施設のレベルを10にしている最中です。
全部10になったら、学舎レベル上げようかなぁ。




カラオケ。
日曜日に行ってきました。PSP出力じゃない、普通のカラオケです。
新しいアニソンやら、最近歌ってない一般曲やら適当に。
ユノ君が岳の読書に夢中になっているのをいいことに、好き勝手にヒトカラしてた。

リストは埋め〜
posted by ume at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

冬休み終了。アニメ見てねぇw

俺、モンハンに区切りがついたら、アニメを見るんだ・・・
「ポケモンも待ってるよ☆ミ」



久々にユノ君・カニL等とカラオケ行って来ました。

メンバーカードの更新を怠ったせいで、無駄に年会費を払いなおしてしまった・・・
コレを気に、メンバーやめても良かったけど、1kぐらい元は取れるしなぁ。
今日の3人分のフリータイムメンバー料金だけでも半分以上取れてる気がするし。


まぁ、適当に歌ってきたよと。
本当に適当過ぎて、色々歌ってるなぁ。

最近、RADWIMPSばっか聞いてて、最近のアニソンを聞き込んでなかった。
リモコンのジャンル・アニメで、最近のアニメのタイトルで探してもなくて困った。
仕方ないので、うろ覚えだった「侵略のススメ」から、「この歌を歌ってる人はこんな歌もry」
機能でリンクをたどって、いくつか発掘してたよw


自演乙の試合に感動したので、ミルキィのOPも探したけど見当たらなかった。


さて、明日から仕事か・・・
履歴は埋まってます
posted by ume at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ドリンクが強制になってた…、そろそろヒトカラは微妙かな

まぁ、4時間500円がなくなったけど、2時間歌う分には1kもかからないし、問題は無いがね。



今日は、ヒトカラ行って、パセリに行ったら、ヘ○王に遭遇した程度の休日でした。
最近、パセリ熱が上がったって聞いてたので、もしやと思ったらw

試験?午後2が分からなかったので、適当に埋めて出てきました。
午後1は書けたと思う。
午後2、せっかく2問から選択できるんだから、解ける範囲を広げるよう
勉強しなきゃ駄目ですねぇ、やっぱ。
…まぁ、モチベーション低いしなぁ。
必要に迫られてないし、受かったらお金もらえる程度。


さて置き、カラオケは、勉強で溜まったであろうストレスを発散するべく適当に叫んでた。
ホルモンはシャウトできないなぁ、早口で追いつかないのも多いし。
トゥクスさんの歌ったものリスト見て、裏表ラバーズはやるつもりだったが、
最近聞いてなかったのでグダった。
前日は流石に勉強で、カラオケの準備をしてなかったので歌う曲が決まってなく、
適当に選曲したよ。

BUMPは、ボーナストラックが何故入ってるんだろう…。
「いか」とか、色々と微妙だよな…?イカ娘が歌われたらぶつける位か…。

途中、iPodから全曲ランダムで飛ばしまくって、目に付いたのを適当に入れたり、
1番だけ歌って次に行ったりと、フリーダムです。
最後は、チェッカーズでノッてきたのでそのまま突っ走った。
リストの必要は無さそうだが、埋め
posted by ume at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

抱き枕を潰れて黄ばんでくるまで使い込みたい

ユノ君から、カラオケゲーセンの誘いがあったので、そのように。
とりあえず、昭和生涯学習センターへ行って本予約を済ませてきた。
最寄の本屋で、一番くじが置いてあるようなので覗いてみたが、
ABC賞が無くなってて、悲しいことに…。
記念に1口買ってやろうかと思ったけど、大物が無かったのでスルー。


カラオケへ。
昨日やったばかりのシュタゲのOPとか、最近のアニメからも適当に。
BUMPの新しい気味の曲を、結局カラオケで歌ってなかったので歌ってきたよ。
化物語を6曲歌ったりねー。


ゲーセンは、まぁ少しだけ。
アケミクで追加されてた曲を初見で適当に。
posted by ume at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

T.が、くぱぁくぱぁ(100%100%)って歌ってた

簡易に。

土曜日は結婚式の二次会。
そのまま学生面子と三次会。
その後、T.とユノ邸へ襲撃。
こんなこともあろうかと持ってた、ケルトカードとポータブルカタンを遊ぶ。

寝て起きて日曜日。
2人が起きないので、漫画を読んだり、プレシャスメモリーズのルールを眺める。
T.が起きたので、デッキを借りてやってみた。
ユノ君が起きたので昼飯にスモウレスラーサイズ。
その後、カラオケ2時間。
解散。



■2次会
 一番頑張ったと思ったのは、新郎新婦がラグナロクで知り合ったという理由で、
 ラグナロクの運営チームに祝電贈ってもらおうぜ!と
 サポートへ凸した 馬鹿 猛者が居たことだな。シヲゥだけど。
 したら、祝電どころか、立派なプレートというか、イラストと
 キャラ名と本名と社長の直筆メッセージ付きの奴が届いたw
 凄いと思った。


■ボドゲ
 ケルトカードをやってみたが、主に願いの石ゲーだったかな。
 まぁ、軽いゲームなので気楽に回せた

 カタンは一度やってみたいと言ってたので、3人で回してみた。
 5が異常に連発して、ユノ君がビギナーズラックを物にしてたな。


■プレシャスメモリーズ
 やってみた。
 ルールはそれ程複雑なものは無く、すんなり受け入れられた。
 しかし、防御側だけ絶好調が使えて、攻撃側が簡単に死に易いですね。
 とりあえず、40/40を並べるゲームだと理解できました。

 脳筋で殴ってると負けるゲームなので、プレイングを考える余地はあり、
 結構楽しいかも?と思いました。
 対戦相手が居る環境ならやってもいいかと思う程度には。
 まぁ、けいおんやひだまりは、厨程のめり込んでないけどね。


■カラオケ
 こんなこともあろうかと、PSPとケーブルは持ち歩いてたが、
 端子が無かったので普通のカラオケ。
 歌ったものは埋めておきます。けいおん厨が居たようです。
続きを読む
posted by ume at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

パセリ中毒者が多すぎる

有給。
カラオケ。
11:00〜20:00の9時間フリータイムが800円なのは、流石平日ですね。

若干ネタとか、動画編集に走り過ぎて、本来の目的を見失ってきた感がありますが、
まぁ、楽しく遊んでます。
本来の目的は…、カラオケに入ってないマイナー曲を歌うため程度だったような…。
アニソンは、映像付きの方が良いよねーと。


今日は、イナズマイレブンとか、BB戦士三国伝とか、なのはとか、適当に。

GW以来だったが、1ヶ月も経ってないはずなのに、皆動画編集スキルが向上してたなぁ。


まぁ、ボドゲとカラオケで3連休が終わったわけだが、疲れたな。
アニメが酷く溜まってるし。
ルナ杯まではこれといった予定も無いだろうから、しばらくはアニメか。

6/12は友人の結婚式の2次会があるよと。
posted by ume at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

カラオケで始まり、カラオケで終わる

「パセリで始まり、パセリで終わったんだな」
まぁ、カラオケ行ってきましたよと。


先にボドゲの話。
弟者から、やる気満々のメールが来て、他の人も乗り気なので、
今週末は結局ボドゲの集まり自体はありそうです。
(個人的にはアニメを見るために無しでもよかったんですがw)

ヘ○王が、土曜の昼に用事があって、何時終わるかも未定なので、
俺の部屋っぽいかなぁ。



◎俺の部屋に、昼ぐらいに集まって、そのまま徹夜で遊ぶ。
 自由集合自由解散形式か?
 徹夜の場合は、始発で帰るなり、午前中には解散してもらって寝たいです。

○夜寝て、日曜の午後まで遊ぶんだ!と希望される場合は、
 ヘ○王の用事が済み次第、ヘ○王ハウスに移動して、適度に寝つつ、
 日曜も遊ぶ事も可能ではあります。
 兄者カーで来るのであればそれも不可能ではないか…ぐらい。

▲人数が多ければ、最初からヘ○王ハウスで。
 ヘ○王の用事が終わるまで各自待機で、夜からヘ○王ハウスコースも。
 ただし、ヘ○王の用事が色々未定なので、ボドゲ会が流れる可能性あり。



そんな状況。
誰からも異論が無ければ、◎俺の部屋徹夜コースかな?って思ってる。
「土日をまたぐのは確定なのか…?日曜だけとかのプランは?」
まぁ、それはそれで平和な気がします。

弟者(+兄者?)、七夕さん、ルナさん、辺りは来れるっぽいか。
ヘ○王は用事が済み次第。
トゥクスさんはどうしますかw的な。
さいばー先生が土曜日だけ参戦と特攻するかは知らない。
てか、全員集合されると俺の部屋は多分狭いよw
人数が多ければ、結局へ○王ハウスに移動することも考えた方がいいかもね。


そんな個人的見解。
意見があれば適当にどぞ。
恒例なボドゲメンバー以外でも、その他の知り合いもお気軽にー。



#しかし、とりまとめは面倒だなぁ。
#開催地に俺の部屋が絡んでるからしょうがないか。



カラオケは、まぁいつも通り適当にネタを。
ニジウラセブンの動画で、少年ハートを歌った程度ですよ。
後は、GR系でお祭り忍者とか適当にね。



あぁ、私信的に、カラオケにワイプする字幕をつける時に使ってるツールを。
名前だけでいいよね。使い方とかは適当にググって。
そもそも、PSP カラオケ 字幕 とか、ニコカラ作成方法とかでググっても出てきそうだが。

・OkeTag
 歌詞をテキストファイルで別途用意しておいて、
 それに、表示される時間(タイミング)を追加するためのツール。

・txt2ass
 そのまんま、上記のOkeTagで作成した歌詞のテキストファイルを、
 字幕ファイル(.ass)に変換するツール。
 これで、フォントの大きさや色、表示させる時間など調整する。

・VirtualDubMod
 とりあえず、持ってる動画と、上記の字幕ファイル(.ass)を
 合成できるツールがあれば良いです。
 俺は「VirtualDubMod」を使ってるけど、他にもいいのがあるかも。
 字幕ファイルと合成するには、「textsub」とかフィルタ?を
 追加しないといけないし、ここはちょっと面倒かも。


まぁ、結局俺のは字幕のワイプずれてるし、別のツールとか探したり
まだ試行錯誤しないとなんですけどね。
posted by ume at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

晩飯は恒例のパセリ(待て

全力でカラオケ。全部PSP出力でやってきましたよと。
ヘ○王と、くぎゅ!は当然手馴れたものだが、七夕さんも流石でした。
いや、自作し始めた人達は頑張り過ぎだとは思います。


とりあえず、大体要領は得れたから、適当に頑張る。
まぁ、それ以前に拾えるネタはまだまだまだいくらでも落ちてると思うんだけどね。
ただ、歌は覚える時間が足りません。普段から仕込んどかないとなぁ。

これまでの蓄積で、ツンデレについて本気出して考えてみた り、適当にやってますが。

BUMPも、新曲のA面B面そっちのけで、ボーナストラックを披露してきましたよとw
ネタだけだとアレなので、と理由をつけつつ、ちゃんとしたBUMPも適当に。
車輪の唄とか、乗車権とか、色々なタイプをね。


今期のアニソンとして、けいおん!!は別の人に任せたので、
WORKINGと恋姫無双のOPEDをやったりしたよ。映像付きの方がやっぱいいねw


後はアレだが、3年目の浮気のMADは結構好きなので、なのはバージョンを
コメント付きで変換してみた。
割と反応があったので良かった良かった。

こういう、曲自体は普通のカラオケに入ってる奴でも、
動画とコメントで楽しめるタイプは色々選択肢が用意できるなぁ。


posted by ume at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする