2015年01月30日

アクラノフォビアに30000ダメージぐらい与えた気がする

2クレでカードブーストEXを5戦、IC2枚分で計10戦やってきました。


もやしさんや妖刀さんのツイッターの画像を参考にバアルやブレイブドラゴンを
使ってみることに。と言いつつ、ニケが別ICに入ってるので別のものになってる
気がするけど。

20150130_baaru.png

適当にBランク調整して、結果3-2。
まぁ強いカードだし戦えるね。
シャレコウベの処理間違えてこっちが崩壊してなければもう1勝できたかもな。

バアル1枚だけだったけど割と引いて使った。
ガイアは軽減要因に近かったな・・・。

してたらバアル2枚目引いた。ガイア抜いてバアル2枚にしてもう少し使ってみる・・・のか?




黄色はカンナを主体に相手をひたすら消耗させる方向で組んでみた。

20150130_kanna.png

こっちはAランクだな。結果は3-2。
イナバウサギ→マルドゥークの順番で出していたと思うけど、
ターン開始にカンナやフランブランのLvを上げて相手の消耗を
2体にすると、ちゃんとマルドゥークのバウンスが発動してた。

ぶっちゃけカンナをひたすら除去られても割と何とかなってた。
マルドゥーク2体とスペリオルドラゴンを置いておくと楽しい。


・・・本当はカンナと勇猛なる決起&コンビネーションアタックに
トリックメイジからデッキを組み始めたはずだったんだが、
いつの間にかメインが変わってた。まぁいいか。
トリガーメインもやってみようかな。
posted by ume at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

転換装置Aで2-1、精霊は1-0

ツイッターを連投するのもアレなのでCoJの振り返りはブログに退避させることに。
こっちなら文字数制限気にしなくていいしね。いや、厳密には上限あるけど140文字とは比べれん。

今日も昨日と同じく、Aランク転換装置で、2-1。最新10戦5勝の5連勝で止まりました。
悪魔と緑に勝ち、青ヒトミプロメテに負け。

悪魔は焼きよりでレイニーベルゼやブロウアップ、アザゼルやヴェルフェゴール見たな。
少し半デスしつつ、こちらのキッドやタナトスは焼かれたけど、ロキとチアマスターで立て直す。
最終的に、ロキロキエリゴールチアマスターの布陣で、相手のLv3ベルゼの11000アタックを、
チアで+1000して12000になったエリゴールが普通に止めてた。
転換装置はサラマンダーとかに撃ったかな?パワーで勝り簡単に焼かれない高BPで殴り勝った。

緑は、相手が後手で素でゴーレム出したから、2ターン目にキッド出したら、ランスロットに進化してきた。
キッドをチラつかせつつ、適当に展開して殴ってたら勝った気がするなぁ。
不死寄りでタナトスでハンデスしながら、6コストのリーナを待つだけでも強いね。

青は、俺後手でマリガンなしでヒュプノス、キッド、キャンパス、青インセプって初手で、
相手とドロー見て出すのを考えようと思ったら、相手は先手軽減ヒュプノスポイズンディナーで
俺のユニット2体を見事にさらっていきやがりましたよ。
ドローがチアマスターと青インセプ。(この段階で魔導壁とアムネシアがあった気がする)
後手に回って微妙な感じ。引いたカードを展開してると、相手がプロメテ出したのでとりあえずアムネシア。
相手のハンデスはそれ以降タナトスぐらいしか見なかったけど、後手に回ってて辛い。
色々やった末、相手のプロメテ2体は沈黙させて、青ヒトミも2体ぐらいリーナや献上品で破壊したけど
3体目のプロメテ登場時Lv2に、ダークテイマーで青ヒトミ起動されてこっちが崩壊して負けた。


そして、「暴虐王バアル」を引きましたー。
・・・使うのかなぁ。
イベントのプロモカードも配布されたし、神獣デッキを適当に組んで遊んでもいいかもなぁ。
ちなみにカードブーストEXで出たその他のプロモは「密偵」1枚くらいかな。
密偵は3枚確保してあるので足りない人がいればー。



精霊は忍者相手に勝ち。
適当に毘沙門毘沙門インペリアルクルセイドジャッジメントってやってた。
昨日やられたことを別の人に返す!
BP6000になったティターニアは安心して出せると思った。
posted by ume at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

CoJ。プレゼントで手持ちのプロモ整理したけど、機械デッキ組むのかなぁ

今日は他のエージェントの活動内容を聞いて皆色々頑張ってるなーって触発されたり。
ヤマタノオロチでSランク縛りでSSランクは色々頑張り過ぎだ。うん。


メインはもう緋神縛りでいいや。
しかもフィアーインパクトはLvMAXなので、他の3種で。
とりあえず、パニッシュメントをLvMAXにするまでそれで頑張ろう。現在Lv8。
ジョーカー縛る代わりにデッキは自由で。
むしろ流行の強デッキを自分で回してみる感じで。
次は赤にジャンヌゴーレム早撃ち勝負入れたの使ってみるかなぁ。
赤に、エンジェルビルダー入れた赤黄もやってみたい気がするが
サブ黄が使えなくなるからなぁ。

てか、色々サブカに取られてメインの選択の幅が狭まってるのはどうかと思うよね。

他にも、侍に拘って頑張ってみてもいいんだがさて。



サブ黄は、まぁワンショットかスペドラがあればいいや。
スペドラのSランクでどこまでいけるかなっと。
posted by ume at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

CoJ。トリガーなんて必要ないね。

1クレ投入でメイン5プレイ、サブ2プレイ×2回の計9試合。
100円で1〜2時間ゲーセンに居るのもアレだな。
三戦のとき1時間交代制のときはいくら溶けたかと思うとりーずなぶる。

イベントに備えて、全ICでトリガー無しのデッキ回してきた。
別に圧縮とか特定のサーチとかしなければ普通に組めるよね。
メインは大体そのままだったし、黄のSランクは換金所抜いただけ。
サブ2が、トリコンと忍者密偵だったからデッキ変更を余儀なくされたけど
まぁカンナは居たし、マネキーニャやエラーランや鉄槌で何とかなるだろ。

多分ほぼ参加賞の金の卵まで頑張るかどうかだと思うけどね。
イベントプロモは緑戦士で獣破壊と、海洋でドローか。
スルーしても良いかなぁ。★100は色々大変だしね。
あれば使うんだろうけど。
密偵はいいおもちゃ。




メイン赤緑はSS5で最新10戦7勝ぐらいの勝率でじわじわ上がってる。
だんだんまともにBPを比較する勝負をしてくれる人が居なくなってきた。
後、最近良く青を見るのは何だろう。
とりあえず、焼き成分上げるなどの調整をして、基本赤緑で遊んでる。
ゴーレム早撃ち勝負は使ってない。ヒトミデメテルラインが基本。
青でハデスとか出てくると辛いけどね。
ドローしたのを出して殴るだけで何とかなる場面も結構あるからまだ。
ジョーカーは飾りですw




サブ黄はスペドラでSランク再調整。ヒトミ入れてみたり。
ウサギとヒトミでスペドラ殴って毎ターンLv3に!
って場を作っても大抵一度Lv3が発動すれば相手が黙るので
絶対者の理みたいな1回だけLv3にするだけでもいい気がしてきた。
まぁそれならプロメテで十分なんだけど。
いや、プロメテも積んでるけど。

やっぱ、スペドラの効果を把握してない人が多くて楽しい。
割とフルタップノーガード上等で殴ったりして誘い受けしてるわ。
起こしたり消滅させたりの効果で結構守れる。
てか、相手のうかつの攻撃が誘えて楽しい。




カンナトリガーなしは、まぁうまく行けば十分倒せる。
守りが信玄便りなので、相手の周りがよければ簡単に死にそうだけどね。
posted by ume at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

CoJ。スターターデッキがDoB「A:45p」か・・・

プロモパックは、毎日3パック9枚引いても、壺3枚目が無かったので
30000ポイント突っ込んでみたら、最後に書庫阿修羅壺が出てまぁ満足。
結局書庫1枚しか増えなかったな。門はすげー出たのに。

 執行官アーテー:6 / 5+1+0
 エルフの騎士:9 / 3+5+1
 実習生リーナ:12 / 3+4+5
 クマティー:7 / 4+2+1
 阿修羅百式:4 / 1+3+0
 ヴァイスヘルメス:9 / 5+3+1
 ノーブルドラゴン:3 / 1+0+2
 冥界の門:9 / 2+4+3
 野生の衝動:10 / 4+2+4
 忘れられし地下書庫:6 / 1+2+3
 突進:9 / 2+2+5
 滅亡の未来都市:3 / 1+1+1
 封印の壺:3 / 2+0+1
 古の最終兵器:7 / 3+4+0

とりあえず全部3枚は確保か。門9枚引いたのか・・・


今日は沖田を抜くのに手間取って、相手の武蔵インペが間に合って負けた。
ティターニアがLv3になるのを待ってたけど、ヒトミ持ってたから
もう1ターン早く殴れたのに気付けず悔しい思いを。
やっぱ持ち時間制は集中力重要だね。

2戦目は、お互い、デメテルヒトミのば。
相手が先攻で先に殴られてきつかったけど、相手がLv3が増えたところで
俺がヒトミ2人目出して、ヒトミで殴ったら5000×2回飛んで楽しかったわ。
相手のヒトミアタックは5000で耐えれたので、返しに2人目が殴ってLv3を焼き
残ったのをベルゼブブで焼いて勝ち。

アームズドラゴンを長いこと積んで回してるけど、ジャンヌを上回る活躍を
した記憶が無い。いや、Lv3でデメテル2体の支援を受けて3倍とかなったこと合ったけど
そんなBPが必要な相手じゃなかったからなぁ。
BP半減させて焼く場面も中々無かったし・・・。
やっぱ優先度低いなぁ。



今日じゃないけど、昨日Sランクのデッキが崩れて、黄のワンショット使ったら
ハンデスに当たって泣きそうになった。
2〜3ターン目でニケ3枚揃ったけど、一気に4枚捨てさせられて手札が空になったわ。
まぁ、相手のBP低かったから、エンジェルナース2体とエンジェルビルダーが殴って、
隣にミカエル出して、再度フルアタックとかしたら勝ちましたが。
天使やるじゃん(1体巨人が混ざってます。

後は、3ターン目にニケLv3揃ってて相手が1体しか立ってなかったからアリエニケで
えいやって倒したりした気がする。
ワンショットといいつつ前だししただけだったな・・・
アリエが入ってる段階で序盤削る気満々なんですがね。
posted by ume at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

U☆Q

CoJ。
まぁ適当に遊んでるだけ。
プロモの手持ちは以下だった。地下書庫増えてねー。
冥界の門、もう6枚引いたのか・・・!?
壺もうちょっと欲しいな。

 執行官アーテー:4+1+0
 エルフの騎士:2+5+0
 実習生リーナ:3+4+3
 クマティー:3+2+1
 阿修羅百式:0+1+0
 ヴァイスヘルメス:2+3+1
 ノーブルドラゴン:1+0+1
 冥界の門:2+3+1
 野生の衝動:0+1+3
 忘れられし地下書庫:0+2+3
 突進:2+1+4
 滅亡の未来都市:1+0+1
 封印の壺:1+0+0
 古の最終兵器:1+1+0


ネットボドゲ。
トラヤヌスは、隙間産業ってか、人がやってないのを中心に適当に。
カードは2人ぐらいやってたし、建物は1人が全力尽くしそうだったので
軍事の10点2箇所、建物は1種3個+ワイルドでワーカーはこの5個だけか。
港は1回引いて、1回船を1ペアで引っくり返しただけ。
建物ワイルドと最終ラウンドの船辺りは、カットしつつ点になったかな。
トラヤヌス門は2個追加で置いただけかな。

何に頑張ってたのか良く分からんな。2ラウンドぐらいは元老院頑張った方か。
要求と場のタイルがかみ合わず全員マイナス喰らってたなぁ。
要求は答える気あったんだが難しすぎた。
港で20点2回とか良く引いたなぁって感じなのに3点届かず。
僅差で悔しいが、うまく立ち回れたかな。


ブリュッセル1893はどうなるかな。
とりあえず、美術品(?)は適当に手放してるけど、他誰も売ってないな。
ラウンド終了時のシティの点とかコツコツ稼いでるけど、このまま逃げ切れるのかな?




月曜有給だったのでパセリランチでも行こうと思ったら
雨だったのでスーパーで値引きの焼肉買ってきたり。
ゲーセンはどっかのタイミングで、遅くならないうちに行きたいがさて・・・
posted by ume at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

CoJ。ジョー-カー--ッ!マスターーーー!!

フィアーインパクトがLv.MAXになった。
経験値もったいないし他のLv上げするか・・・
メインは緋神縛り。いや別にそんなに縛るつもりは無かったけど、
集中してレベル上げてやるかって思ってただけなんだが・・・
正直解決しないジョーカーばっかで、真面目に考えるなら別のキャラを・・・と思わなくは無い。
まぁ、他のキャラはサブのICで育ってるので良いか。

割とジョーカーに頼らない試合してるし。それもどうなんだろうと思いつつ。
今日もメインは2戦とも相手サレンダーでジョーカー使ってないしね。
まぁ、最新10戦3勝クラスとよく当たってるからかもしれんけど。


今日はメインとサブ黄で2戦ずつ、4戦全勝〜♪
試合の順番は曖昧だが適当に。

(メイン)ティターニアとかマーヤとか緑赤
1戦目:侍
 相手先手で、タコIZO、次ターン沖田ぐらい?
  こちらはノームとか出してたような、早々にマーヤ出したような。
 相手烈火ブロウでマーヤと交換。烈火自滅はマーヤの-1000を忘れたのか?
 対象はそろそろ使い物にならない沖田あたりで良いと思ったのに?
  レイニーで相手を一掃して殴る。
 相手が場に0体から、イフリート2体出して俺のヒトミを焼く。魔法石使ってたけど何だったのかな。
  返しにベルゼブブでイフリート2体を焼いて殴った。
 この辺りでサレンダーされたような?
 相手のドロー順が分からんが、もう少し序盤頑張れただろうと思いつつ勝ち。

2戦目:珍獣
 相手先手でカンナから出てきた。俺はキジムナーと軽減クシナダヒメも。
 カンナが殴ってきたのでカウンタークロックカンナでOCの呪縛をキジムナーで喰らっとく。
 調子に乗ってLv3カンナが殴ってきたのでクシナダヒメと盾で守る。
 後続のティターニアとかで呪縛喰らうのを嫌がったプレイングでした。
 その後相手は1コストの珍獣をワラワラ出し始めた。
 ティターニアとか出したけど、人身御供で持ってかれたような。
 その後はマーヤ出して、相手のハッパとかが散りに。
 相手は回りきらずLv2のKPとか出てきてた。適当に殴った。相手がサレンダーした。

13連勝中でSS7みたいです。
てか、最近後手ばっかもらってるきがするなぁ。

(サブ黄)Sランクのスペドラ
1戦目:トリコン
 相手の暗黒街見てトリコンと推測。換金所で小さいのを多めに出すよう心がける。
 2ターン目にターボデビルに殴られ、リベリオン2発喰らって、デスコンで5点。
 もう相手は次ターンゲージ溜まってコストも7になるのが見えてる。
 とりあえず、ラス前のターボデビルの攻撃はスルーして6点目喰らう代わりにアタッカーを温存。
 リベリオンや人の業喰らったらしらね。
 帰還とか世界創生喰らった気がするけど、相手のトリガーなくなったので
 安心して毘沙門天出して殴って勝ち。
 振り返ると最終ターン帰還温存して世界創生を信じられたら負けてる気がした。

2戦目:ピクシー+不滅? 加護給食が、弁慶のBP上げたり信玄も出てきた。あぁ肉焼きも2体出てたよ。
 よく分からん相手だった。
 スペドラに次元干渉付けて弁慶スルーして削ってたら、信玄出てきて睨み合いになった。
 いや、デリートレイドのLv上げ中だったから突破できたけど、まぁほっといても
 相手死にそうだったので、誘い受け。
 俺の場は、エンジェルビルダーを自分で破棄して、カウンタークロック2体並べて、
 アメノタジカラオを添えてあった。
 スペドラLv3にして、相手の弁慶とかを消耗とかしたら追撃は無く。
 相手のLP1になったので、信玄デリートして適当に殴って勝ち。


意外と次元干渉スペリオルドラゴンが強いな。
いや、8000を2コスト以下で受けるのは大変だろうけど。
5コストのユニットだしな。

Sランク縛りを解き、ヒトミとか積んで、もっとスペドラメインのデッキを真面目に考えてみようかしら。
posted by ume at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

CoJ。残業したときこそ遊ばないとね。(雷が鳴ってる中

遅かったし、後ろに3人ぐらい待ってたので1枚2プレイだけやってきた。
回したかったので黄色のサブかで。メインとはウゴゴゴゴ

1戦目は侍。
カウンタークロックもちがイフリートで焼かれたり、スペドラはハードフレイムで焼かれたりした。
うん、ハードフレイムはびびった。
エンジェルビルダーを置いたが、相手の盾2枚で相打ち。まぁ盾吐かせたかったからこれはこれでいい。
そんな感じでいい感じに場を制圧されたところで毘沙門天降臨。
そっから、次元干渉スペリオルドラゴン用意して反撃。
ベルゼブブぐらいの反撃はあったけど、スペリオルドラゴンとアメノタヂカラオで守って反撃。
スペドラLv3にさせてくれたので思わずフルアタックで削る。
返しにハードフレイム食らったら死ぬなって振り返ると思ったけどそんなことは無く、
普通に殴ってきた武蔵とイフリートを消滅させたらサレンダーされた。
10ターンかけて頑張って引っくり返せてよかった良かった。

2戦目は珍獣。
先手で1コスト2体出したら、返しにOC蛙と犬で2体とも破壊されて2点食らった。
初手でOC2体とかずるい!
その後も相手は良い感じにデッキを一周回されて、一回毘沙門天でリセットしたけど
ロキが邪魔で殴りづらく、チャンプアタックを用意できる頃には向こうは2周目がいい感じに。
3体立たせてたけど軽いのは立っててもしょうがなく、2体はOC効果でやられて数の暴力に屈した。
いや、最後に残ったのはプロメテだったんだけど、2回受けたら俺のLPが無くなったんだよ・・・

相手の構築的にエンジェルビルダーだけで完封できそうだったのに引かない俺弱いな。
ジークじゃなくて、ロキのOCで破壊とか蛙のBP-とかは加護で一蹴だよね。
まぁ、このデッキ1積みだから仕方ないんだけどね。

エンジェルビルダー増やすか。スペドラ3積で4コス増やすとデッキが重過ぎな気もするけど。
毘沙門天も3積だし。換金所で何とかなるのだろうか?プロメテの方が軽いしLv上げとも合ってるよなぁ。
もう少しこのままかなぁ。
posted by ume at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

CoJ。Sランク機械で遊んでたおかげか?無駄にRP消費してなかったしな。

所持RPは以下でした。

 66314RP
 48989RP
 38772RP

とりあえず、毎日回してもおつりはくるな。
後は10000出してまで欲しいものがあるかって話しか。
ここで使わずに他になんに使うんだよって話でもありますが。

アートチェンジは別になぁ。
1.0のカードちょくちょく足りては無いんだけどねぇ。
ガシャドクロとか・・・他には何かあったっけかな・・・
戦士組むなら、ダルタニャンとか?
SRはイベントで配ってくれたからその辺りのVRが欲しいね。

機械5体並べて真面目に滅亡させる?
地下書庫5枚で、IC3枚分無いから、9枚目指す?
マーヤサーチ必要か?

ちなみに地下書庫は、トリコンの圧縮で必要ということで
メインから取り上げられました。
メインの扱いが酷い?
まぁ、メインは圧縮しなくても戦えるデッキなので。
黄色の毘沙門天のコンボデッキは圧縮してなんぼだしなぁ。


メインは機械デッキでSランクで遊んでてもいいんですが、
侍やティターニア使い出して9連勝中でSS8に上がってしまっててね。
ランク上げるだけなら真面目にやった方がいいと思えてしまう。

Sランクブーストはサブカのトリコンに任せるか。
RP頑張って稼がなくてもいいんだけどね。
posted by ume at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

CoJ。詰めろ。

(こちらの場)
 CP:5
 トリガー:タイタンの鉄鎖、タイタンの鉄鎖、コスト軽減黄色、空
 手札:ニケLv3、毘沙門天、ミカエル、マネーゲーム、マネーゲーム、アワだっくん、ギョクジ

  カイムLv1、ストライクナースLv1(だったかな、とりあえずBP6000と5000)


(相手の場) LP:5
 CP:0
 トリガー無し

  消耗:ターボデビル、クララ
  待機:クシナダヒメLv3、ハッパロイド、ハッパロイド


大体こんな状態になった。

とりあえず、マネーゲームさしてカイムで殴った。
ハッパで受けられた。
タイタンでクシナダヒメ消耗でナースで殴った。
ハッパで受けられた。
アワ出して、マネーゲーム2枚目刺して、カイムで殴ってCP7に。
アワに毘沙門天重ねて殴る。

相手ターンに2体出される。
ギョクジで1点、ニケOCで1点、毘沙門天起きて1点。で〆



コンボゲー楽しいです。
使い過ぎると作業ゲーになりそうだが。

メインは適当にテュポーンとティターニア3積デッキで2連勝してきた。
テュポーンは無理に使わなくてもいいなぁって思ってきた。
ティターニアは強いと思う。
posted by ume at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CoJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする