2014年09月25日

CoJ「何日目かな?最初からナンバリングにしておけばタイトルに悩まずにすんだのに」

久々に遊んできた。
メインは機械で負け、適当な悪魔で勝ち。
サブ黄は2連勝。
サブ2の、ユニット無しトリコンは2連敗。


機械の相手は、海洋2ドローにサラマンダーとかハデスが入ってた。
一進一退だったがこちらのユニットが最後に尽きた。
こちらのジョーカーが相手を全消滅させれたら・・・
7000オールじゃ結構残るよね。
パニッシュメントブレイクはLv9で後半分ぐらいかな・・・

悪魔の相手は、黄色でアルテミスが出てアリエ再利用とかそんなの。
アルテミスの消滅も省みずフルアタック気味で攻撃。
いや、ベルゼブブアルテミス当たらなかったし。
残り1点で相手毘沙門天。返しでターボデビルで勝ち。


スペドラは、嵌れば強いね。1戦はLv3消滅発動できたしね。
まぁハデスにやられたりもしたけど。
ハデスよく見たな。ビルダー受けずに回りで必死受け。


トリコンはやっぱユニット無しは辛いな。
1戦目は惜しかったか、2戦目はアザゼルと1コスワラワラで
何もできずに死んだ。弱肉引けねー、アザゼル2回も辛いわ。



そんな感じ。
カード修正情報がチラホラ。
ベルゼ下方修正来るかな?引けてないからアレだけど、
必死にそろえたカードが下方修正は悲しいよね。
まぁ、SRは下方修正より上方修正のほうが多い気がするけど。
アマテラスはBPだけじゃなぁ。
アザゼルさんは1枚割れれば十分だろ。天使デッキに出張する?

角端上方修正か。1回黄金蝶の少女のデッキ見たけど、
まぁ加護付いて不滅で立ってれば偉いのかなぁ?
4コストは重過ぎたが、3コストならあるいは?
マーヤ1体で死なないけど、生きれるかな。
ビルダーは加護8000あればまぁ生きれるだろ。
9000で突破できるようになったのをどう見るか。

プレイ回数減らさないと家ゲー進まないなぁ。
posted by ume at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ランクだけ箇条書しようと思ったら、ツイートの文字数制限を超えたから、一言コメント付けてブログ更新しようと思ったら、思ったより文量が多かった件。

モバゲーとかのレベルとかランクとかの状況
 
  76 モバマス(Bランク)
  93 テトモン
  77 デビルカーニバル
  89 ガンコレ(少佐)
 
 102 バハムート
  51 ナイツオブグローリー
  6 グランブルー
 
  29 ラブライブスクフェス
 
  37 なのはINNOCENT

(アイコン削除済みでランクなども未確認)
 黒猫のウィズ
 ぷよクエ
 ドラクエM SL
 パズドラ


モバマス。
唯一課金したゲーム。多分メインだがイベントは戦えるレベルではない。

テトモン。
無課金だがプレイ時間的には1・2を争いそう。
戦力は整ってるためイベントとか高難易度クエのモンスターもゲットできる。
テトリス楽しい。

デビルカーニバル。
エロ枠。無課金だがこの間のイベント1000位以内でSR貰えた。
その前も1000位以内でSR貰えた。
分母が小さいのだと思うけど、何かイベントで戦えてる気分が味わえます。
ただし、カードが大体おっぱい丸出しなので
外出先や会社の昼休みにプレイするには注意が必要。

ガンコレ。
原作分かるし、適当に殴ってるだけで結構ガチャ回せる。
イベントのBOXガチャのURを4枚ゲットできると嬉しい。
以前、ターンXのイベントを軽い気持ちで走ったら、
ミニカプを大量に集めれば結構遊べることがわかったので、
しゃがんでミニカプを貯めてます。

バハムート。
全然カードの強さとか調べてないし、トレードとか面倒なので
今のイベントとかで適当に横殴りとかしてるだけだったんだけど、
レベルは一番高くなっててびっくり。上がりやすいのかな。
スタミナ400以上振ったし。
もう頑張る気もなく、ログインするだけでいいかなって思ってたりする。

ナイツオブグローリー。
バハムートと同様、モバマスの連動キャンペーンのログイン用ゲーム。
ランク50まで上げると何かもらえたのであげた。それまでは魔獣狩ってたけど
ゲームがあまり面白くなかった。
今はログインしてるだけのゲーム。

グランブルー。
バハムートとナイツと同様、モバマスの連動キャンペーン用ry
ゲームは楽しそうなんだけど、戦闘とか時間がかかるのでやってない。
イベント連動の時に条件満たそうと思ったら、イベントボス倒せなかった程度。
つまり全然やってない。


ラブライブスクフェス。
たまに起動してる。頑張ろうと思うとプレイ時間も長くなって大変に。
操作性が慣れない、ボタンを押す感触がないので、押したつもりじゃないのに反応したり。

なのはINNOCENT。
そういや少し触ってたのを思い出した。
システムや操作性が微妙だったので続けなかった気がする。
原作的には頑張っても良かったんだけどね。


黒猫のウィズとか、プレイ時間かかるし、クイズは幅広く答えられる気がしないのでやってない。
ぷよクエ。プレイ時間かかるゲームはテトモンだけでいいや、連鎖結局身に付いてないなぁぷよぷよ。
ドラクエMSL。プレイ時間かかるゲームはry
パズドラ。以下略。パズルはテトリスだけでいいや。プレイ人工的にもう少し頑張っても良かったかな。
posted by ume at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

虫刺されをこじらせたのか、痒い、痛い

モバマス総選挙の結果出たか。
3位に楓が無言で表示されて、さっき見たし困惑した。不具合ですねー。
卯月は永遠の29位ではなかった。
うさみん星人すげー。

小日向は25位か。そのへんでも安定してればまぁえらいえらい。
どうやらしばらくガチャを回す必要はなさそうだな。
前回投入したあまりのMC4000以上を見ると、最初のお得!ジッサイオトク!ジッシツオトク!に
踊らされてしまいそうになるが、見っ!
最初に決めた楔を守ろう。

そしてガンコレのジッシツオトク!にも気が迷いそうになる。

そしてテトモンも・・・

いや、テトモンは割と足りてるから問題ないか。素材@1でスタミナ切れ。明日ゴールできるかな。
posted by ume at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

寝起きでモバマス道場はともかく、テトリスは若干ミスる

テトモン。
素材集め状況

 陰陽:23/15 over 8
 堤華:27/35@8

割と順調かな。若干堤華の方が多めに出てくれてるし。
余分な陰陽は、3個毎にスキルアップチャレンジの素材になるので、まぁそんなには無駄にはならない。


tetomon002.png
posted by ume at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

真面目に取りに行こうと思えばいけるけど、片手間にやるには面倒な感じか

テトモンのイベント。
特定のクエストでドロップする素材を集めてモンスターを入手するタイプ。

素材は2種類、15個と35個の、合計50個必要
わかりやすい画像が落ちてた。
tetomon001.png



さっき、スタミナ20消費の4バトルで8分かかって、2個ドロップ
スタミナ回復は10分間で1


平均2個ドロップ(願望)で25回、
スタミナ消費500(回復に5000分≒83時間≒3日半)
プレイ時間は200分(3時間↑)


現状の素材は
 陰陽5 @10
 堤華5 @30

素材の偏りとか、そもそもドロップは確率なので
最終進化系まで素材を集めようと思うと大変だな。

まだイベント期間5日ぐらいあるし、
石使ってスタミナ回復を視野に入れればやりきれないことはないか。



スクフェスは1曲の長さはそんなに長くないかもだけど、向こうの方が
数をこなさないといけなさそうで大変そうだな。


テトモンも積みミスると死んで何も得られないのは厳しいか。
posted by ume at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

DQ10は週末にやれたらいいな

IXA。
毎日天に全銅銭を投げつけてた。
織田信長や伊達政宗辺りを狙ったけど高くて落とせなかった。
今日、506107投げて以下が落札されていました。

ixa33.png

さて、手に入れたものの、どうしたものやら。
剣豪売り払っただけなので、他の攻防極特武将は残ってるので、まだやれるんだけどね。
スタートダッシュの所領取りが大変になるだけだ。

剣豪育成ってか、★4育成して売る農民プレイで天を狙うのも素敵だと思ったが。
現状艦これも止まってるし、IXAを復帰することは無さげだなぁ。



悪魔祭
トレード機能は備わってないけど、公式コミニティの掲示板で色変えとかトレード希望の人は居て
探せば何とかなった。使わない回復薬とかで適当なSRでも手に入れようかなぁ。
スキルアップ用の素材が結構貴重っぽいのか、無駄に手持ちのチアフルのスキルLV10にしちまったぜ。
posted by ume at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

流石準にゃん、魔法衣装ないのにレア2種でSKとか流石だ

T.走ってんなー。
仮に小日向が上位報酬になったら、俺はどのような選択肢があるのだろうか。

いや、十中八九諦めて、一般流通に乗るのを待つんだろうけどね。
準備が足りない。

ガンコレやっててイベント特攻の強さを実感したので、日頃の準備はそこそこでいいかもだけど。
むしろ日頃の準備が役に立たず、その一時のためのメンバーをかき集めなければならないとか。怖い。

バハムートのガチャカードは、イベントで40倍がどうとか良く分からない桁が書いてあったなぁ。


プロダクションの仲間を呼ぶタイプのイベントや、攻コストの用途があるイベントは
道場行かないので楽だな。
いや、道場めぐりも大分慣れたので苦じゃないけど、メンバーの入れ替えはちょっと面倒だよね。
posted by ume at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

訓練兵最終試験は1問目で何か別の回答出しててしばらく首をかしげてた

モバマスのSRは1.5%だったかな。
今日、ルナさんが200MCで引いたって書き込んでたので、週末さいばーさんに報告してくるといい。

コツコツ数回で引いたって報告を見ると回したくなるが、チリツモだし、まぁ自重しておこう。
3%とか10%のチケはさっさと回したほうがいいのかな。何だかんだで持ってしまっているが
戦力欲しいって言ってるぐらいならとりあえず回すか。

通常のチケットは、リミテッドの通常枠を削るためにとっておこうと思ってたんだけど、
特別なチケはリミテッド(BOX)で使えないことが今日確認できたし今から回そう。
そして結果を報告だ。


結果は以下のとおりレアだけでした。
引いたあと、何故チケット貯めてたか思い出した。カードの枠がいっぱいいっぱいだったからだ。
今は女子寮を1・2・5と開放したから問題ないわ。どうせ素材だしな。

(結果)
3%
・柊木志乃
・神崎蘭子
・楊菲菲
・諸星きらり
・仙崎恵磨
・[エキゾチックダンサー]杉坂海
・槙原志保
・三浦あずさ

5%
・楊菲菲

10%
・瀬名詩織
・諸星きらり
・萩原雪歩
posted by ume at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

イベント上位を目指すなら、悪魔祭とか人数が少ないゲームで課金すればいいかな(何のために上位目指すんだよ

今週末はファンタ新弾と、なんか長兄主催の大会があるっぽいのでそちらへ。
6月も第2週がファンタの発売日なので、さいばー邸に行ける機会が減っちゃうなぁ。

OTLは、4/13、4/27にあるっぽいけど、主催のHPが更新されてねぇw
これは見逃す。公認大会の一覧とかチェックしてねぇし。


さいばーさんの微課金って結構大変なんじゃ・・・と思いつつ、金額は計算しないほうが幸せだろう。
まぁこれでまた一人修羅が生まれてしまったか。
ガチャとか射幸心を煽る遊戯は危険だよね。
パチンコも連チャン続くのは楽しいよ。時間かかるので暇を持て余してないと中々行けないけど。

回すの楽しいから、お得ですよって言われるとついつい回したくなってしまう。(おのれちひろ。
とりあえず、現状は小日向以外は回さないと決めてるけど、
早く次の小日向でねぇかなって一瞬考えてしまったのはとてもまずい傾向だと思った。


とりあえず、ガンコレは何百枚とメダルが手に入るし、イベントURな機体は4枚引かないといけないので
最初の2枚ぐらいは手に入れれるレベルなので、その辺でポチポチ遊んでよう。
イベント中の特攻SRを投げたら、色々な機体やパイロットが入手できて、今は結構楽しいです。

バハムートは何をしていいのか良く分からん。てか余り調べてないしね。本当にボチボチ適当にだな。
posted by ume at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

力が欲しいか?欲しければくれてやる。金を払え。

運営は貝木みたいなことを言うなぁ(言ってません。

とりあえずつぶやいといたけど、小日向美穂の特訓後の+全8種コンプリート。
無印、聖夜、戦極姫、はにかみ乙女、聖夜のプレゼント、CDデビュー、ハロウィンうぃっち、ワンダフルマジック。
無印、聖夜、CDは特訓前も確保した。
残りの特訓前は、はにかみ、プレゼント、ハロウィン、WMか。
はにかみは安いけどプラチナチケットで自引きするといいなぁって思ってる。
他は高いので、まぁ、他の戦力アップを優先しよう。

と思いつつ、どうしたものやら。
また、半年〜1年もすれば次の小日向が出てくるのかなぁ。それまでしゃがみ待ちしてればいいのかなぁ。

「総選挙で1位になればすぐだよ」

キュート勢は個性的な方々が上位にいるので、その辺を抑えてのTOPは難しいと思うよ。
posted by ume at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲーとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする