2013年09月07日

モンパレで、10分秘境を絶え間なく送るのは無理

FF14、1週間したし近所のゲオに追加されてないかと見に行ったけどなかった。
ログイン規制のかかったこの時期にその雰囲気を味わいたかったのに残念だ。

DQ10のスレをたまにかいつまんで見てるんだが、DQ10はアップデート情報も先だし
話題がないのか他ゲーの話が多いなぁ。
他ゲーを羨み、DQ10を貶めるような内容が多いと思ってるけど、最近はどこも大変そうだなぁw

(スレからコピペ。まぁチラ裏発言です)
 ジョジョ:クソゲーすぎて批判殺到。バンナムが折れて有料DLC無料配信
 新生14:人口予測見誤ってログイン制限
 PSO2:データ破壊バグ。Cドラ破壊された人はPC起動不能に
 MHF:シジルバグ悪用者続出でBAN祭りか
 ドラクエ:

ジョジョとか、ゲーム調整してくれるならいいじゃんって思ったんだけどねぇ。
FF14は、まぁ、ネトゲのスタートではありがちなんだが、ありがちなんだから
もう少しなんとかならないのかとは思う。
PSO2は大変そうですねwww、PCのデータは簡単に飛ぶもの、無料のソフトで遊ぶなら
それぐらい覚悟しないとwww、とは流石に言えないなぁ。無名の無料アプリじゃないんだから。
まぁ、信頼失えば客は去っていくし、頑張れPSO2。
MHFはG級がやりすぎだったと思うんだ・・・。でも、韓当Sまだ頑張ってるよ!!!

不思議とDQ10が安定してだらだら遊べる良ゲーっぽい感じにっ!


DQ10は、竜おまゲットして、魔戦と賢者のパッシブ取り終わって、夏休み前ぐらいに考えてた
目標が達成されてたから、次何やるのかちゃんと決めないといけなかったな。
旅芸人とスパスタのパッシブで攻魔パッシブを終わらせるか、僧侶を使えるようにするかかな・・・
僧侶は、僧侶自身に加え、スティック(スパスタ・パラ)や盾(旅芸人とかかな?)も鍛えないと
いけないから割と面倒だ。特にパラのレベル上げ・・・適当にサポックスかな・・・

タコメット→バザックスが安定すると、レベル上げのために武器にスキル振らなくて済むのは
楽なんだが、武器振ってソロタコメットとかソロマリンとかやった方が気分転換になるかなぁ。
サポ探すの面倒だし。

ツメ振ってタイガークロー覚えたけど、アクセ狩りはサポが倒してくれて自身の攻撃いらんかったな。
酒場に預けるためか・・・。酒場で預けるためにバトマスの力+15を先に取るべきか・・・
そうすれば、Lv40ぐらいでフルパッシブな武闘家という割と優秀なサポが預けられるかも!
初期職は自分でレベル上げれそうだが。

まぁ、頑張ってレベル上げを続けよう。



ドラクエのモンパレ。
やっぱ時間かかるなぁ。ポケモンとかアニメ見ながら頑張るか・・・。
2つ目の大陸行けるようになったけど、酒場のクエストがいっぱい残ってるので、
最初の大陸でいろんな奴のレベルを上げて強そうなやつを探してます。

正確で随分ステータスが違うみたいで、同じレベルの同じモンスターでも使えなかったりする・・・
適当にLv5とか上げて、ステータスの伸びをみたりして頑張ってる。


初めて倒したメタルスライム!
全力で肉を投げれば9割ぐらいで仲間になるが、肉は貴重(ログインボーナスや課金で入手)だし
戦力になるかよく分からず、中途半端に安い肉2つ与えて26.8%とかダメ元でスカウトしたら
何故か成功しちゃったw

monpare001.png

重いのでまだPTに入れるのは大変ですが、その内育てようと思います。
(PTの総重量が決まってて、レベルが上がると増える。コストみたいなもんだ)
posted by ume at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷそはあんなことになりながら同接118000ですって
※14ちゃんのoβの同接は国内のみで150000
え?MHF-G?15000切ったよ
Posted by く at 2013年09月07日 15:17
今更コメントに気づいた件。
MHF-Gはオチ担当だからね・・・

ぷそ頑張ってますねぇ。やっぱ基本無料が偉いのかな?
俺もvitaを買ったら触ろうと思ってたんだ・・・
PCは弱いのでDQぐらいしか動かないし。
Posted by ウメ at 2013年09月15日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374120372

この記事へのトラックバック