2010年06月27日

アニメの夏。年から年中アニメの日本

■月
 テレビ愛知 25:58〜26:28 あそびにいくヨ!(7/12-)

■火
 メ〜テレ  19:30〜20:00 デジモンクロスウォーズ(7/6-)
 テレビ愛知 25:28〜25:58 生徒会役員共(7/6-)
 テレビ愛知 25:58〜26:28 オオカミさんと七人の仲間たち(7/6-)
 中京テレビ 26:44〜27:14 ぬらりひょんの孫(7/6-)

■水
 テレビ愛知 25:58〜26:28 世紀末オカルト学院(7/7-)
 C B C 26:00〜26:30 黒執事II(7/7-)
 テレビ愛知 26:28〜26:58 祝福のカンパネラ(7/7-)
 テレビ愛知 26:58〜27:28 伝説の勇者の伝説(7/7-)
 メ〜テレ  27:09〜27:39 セキレイ〜Pure Engagement〜(7/7-)

■木
 C B C 26:00〜26:30 アマガミSS(7/8-)
 東海テレビ 26:15〜26:45 もやしもん(7/15-)
 テレビ愛知 26:28〜26:58 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(7/8-)
 東海テレビ 26:45〜27:15 屍鬼(7/15-)

■金
 テレビ愛知 25:58〜26:28 ストライクウィッチーズ2(7/9-)
 C B C 26:00〜26:30 みつどもえ(7/2-)

■日
 C B C 17:00〜17:30 戦国BASARA弐(7/11-)



それぞれの作品の原作がとかのチラシの裏を貼り付けて終了〜。

・あそびにいくヨ!
 読んだこと無いが、MF文庫で。ラブコメらしい。
 パッと見、にゃんこい!っぽい絵かと思った。制作元はいっしょか。
 まぁ、良く見かけそうな構成かな。

・デジモンクロスウォーズ
 デジモンの6作目らしい。余り期待もしてないし、真剣に見ないと思うが。さて。

・生徒会役員共
 マガジンの4コマか。見たこと無いが。原作は「妹は思春期」の人かぁ。

・オオカミさんと七人の仲間たち
 電撃文庫で購読中。原作は沖田雅で「先輩とぼく」はかなり好きな作品です。(宣伝)
 さて、原作に忠実にいくのか…、ラブコメなオリジナルな話になるのか…。
 どちらにしろ、楽しみにしてよう。

・ぬらりひょんの孫
 ジャンプ漫画。読んでない。ジャンプなのに深夜枠なんだな…。
 Wikiのあらすじを読むと、怪奇ファンタジーとかになってるが、鬼太郎みたいな感じ?
 ジャンプで10巻続けば立派かな。

・世紀末オカルト学院
 「アニメノチカラ」の第3弾。オリジナルなので見ないとなんとも。

・黒執事II
 月刊Gファンタジーで、アニメ2期ですね。
 前回をまともに見てないので、今回も垂れ流しか、切る候補でしょう。

・祝福のカンパネラ
 エロゲ枠。ういんどみるOasisだってお。

・伝説の勇者の伝説
 富士見ファンタジア文庫。鏡貴也。
 読んだこと無いが、伝説とか勇者とか好きな言葉なのでちょっと期待。
 面白そうだったら原作に手を出そうかなとか。

・セキレイ〜Pure Engagement〜
 ヤングガンガン、アニメ2期と。おっぱい枠。
 ジャンルはファンタジーなのか…。物語はコミックでゆっくり読みたい気がする。

・アマガミSS
 エロゲ枠…もとい、変態紳士のための恋愛シミュレーションゲーム枠w
 キミキスのアニメは、魔汚姉とか言われてたが、今度はどうかなー。

・もやしもん
 アニメ番組表に一緒にあったけど、実写ドラマだよねコレ?
 イブニングの、農業大学の話とかで結構面白かったよね。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 月刊ドラゴンエイジの、パニックアクション。
 何冊か読んだことあるが、アニメ化していいのか?
 B級のゾンビ物って印象だが、さて。
 切りがいい所まで原作進んだのかな?

・屍鬼
 ジャンプスクエアの漫画(藤崎竜)、というか、小野不由美の小説ですよね。
 読んだこと無いけど、小野不由美は、十二国記とかゴーストハントとか頑張ってるよね。
 十二国記とか原作読んで面白かったし、とりあえず、ちゃんと見てみよう。

・ストライクウィッチーズ2
 パンツじゃないから恥ずかしくないアニメの2期。
 まぁ、前回と同じ感じなら安定なのかな。

・みつどもえ
 チャンピオンの漫画で、色々と話題ですよね。適度に笑わせてもらえれば良いと思います。

・戦国BASARA弐
 2期か…。忠勝ろぼとか、信玄が馬上で立って垂直に壁を駆け上がるとか、
 トンでも戦国大戦が見れれば良いんじゃないですかね。
 馬にマフラーとか酷い。
posted by ume at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・小説・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154647448

この記事へのトラックバック

漫画・藤崎竜 原作・小野不由美 #book #comic 屍鬼の8巻の感想?!
Excerpt: 屍鬼 8 (ジャンプコミックス)藤崎 竜集英社発売日:2010-07-02ブクログでレビューを見る»これから終息して行くみたいですね! 物語は終局に向かっている!? つか、..
Weblog: 神楽のお部屋。
Tracked: 2010-07-03 22:36